Top恋人(夫婦) >Ring in a candy potの教訓

Ring in a candy potの教訓

これは友人の話である。

俺に負けず劣らず演出好きの彼は、彼女の誕生日にサプライズを仕掛けようと思い立ち、彼は缶入りのキャンディをプレゼントすることにした。

もちろん、キャンディ缶の底には本当のプレゼントである指輪が隠してあることは言うまでもない。

しかし、当日、彼女はあろうことか、キャンディのプレゼントにキレたのである。曰く

「愛する彼女の誕生日に、キャンディ缶をプレゼントするとは、おのれナメとんのか」と。


ぶち切れる彼女に隠していた指輪の説明をする彼の姿は、あまりに哀れであった。

演出も台無しである。


彼は何を間違ったのであろうか。もっと分かりやすい場所に隠せば良かったのであろうか?



違う。



分析してみよう。例えば、キャンディは見せ球としては、あまりにシャビィだ。

男性へのプレゼントの場合は、このような演出は確かに有効である。見せ球は、これぐらいガッカリさせるものの方が、後の指輪が活きて、良い。

しかし、女性に対するプレゼントに飴玉は、はっきり言ってナシと思ってよい。

女性に対しては、プラスの印象を重ねる必要がある。

覚えておいて欲しい。

女性に対しては、良いプレゼントにさらに良いプレゼントを重ねるのが、正しいプレゼントの活かし方である。

彼の場合は、男である自分が喜ぶ演出が彼女にも有効であると思ってしまったのが失敗の原因であった。



しかし、このキャンディ缶の本当の教訓は、そこにあるのではない。



本当の教訓は、誕生日プレゼントを生かすも殺すも、普段の愛情であり、
見せ球でキレられてしまうのは、その程度の愛情表現しかできていなかった、ということではないだろうか。

日々、彼女を思いやる行動を取っていてこそ、誕生日プレゼントも生きる。

このことをお互い肝に銘じて日々過ごしたいものである。

1クリックのご協力をお願いします。
人気blogランキング



posted by 誕生日プレゼントマニアK at 2006年08月02日22:12 | Comment(3) | TrackBack(0) | 恋人(夫婦)
この記事へのコメント
友達に、変わったプレゼントをあげたいと思って
検索していてたどり着きました☆
なかなか良いアイディア満載ですねー。
男性(ただの友達)に送るプレゼントで気の利いた
ものってないかしら…?
Posted by ユミ at 2006年09月05日 16:17
ユミさん

コメントありがとうございます◎

そして、お返事が遅くなってごめんなさい。
最近多忙で、ブログから離れていました。

もう遅いとは思いますが、男性へのプレゼントについて、コメントしてみたいと思います。

と思ったんですが、

男性っていうおおきなくくりだと正直難しいですね。

ちなみに、僕がうれしかったプレゼントは、クッキーモンスターのぬいぐるみ型まくらや、バーバパパのマグなどですね。

自分では絶対買わないような可愛いものをプレゼントされると嬉しい方なので。

逆に、嫌がる男性もいるとは思いますが。。

Posted by 誕生日プレゼントマニアK at 2006年09月20日 23:55
はじめまして。とても素敵なブログですね。ところで、相互リンクの募集はしているのでしょうか?
Posted by 誕生日プレゼント at 2006年10月11日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。